先週の秋葉原のfinals予選に出て記録も下書きみたいに取っていたのですが、不慮の事故により喪失した為、詳細は書きませんが結果は9位でした!(top8で本選出場権利獲得)

今回は前回使用したコジマ探検隊を少し変更したデッキを使用します。
予約はいっぱいいたのに蓋を開けてみれば100人位しか集まらずの7回戦でスタート!

1.ゴルガリミッドレンジ○××
1ゲーム目は、太陽からのトークン祭りで勝ち
2ゲーム目は、緑2が出なくて負け
3ゲーム目は、強迫で発見の道を抜かれたのが響いて負け

2.エスパーコントロール○○
1ゲーム目は、相手が土地止まってる間に殴り勝ち
2ゲーム目は、太陽を探検で見せた後に、打ち消しを構えてそうだったので、暴君出して相手のライラ
との殴りあいを制して勝ち

3.エスパーコントロール×○○
1ゲーム目は、ものの見事にコントロールされて負け
2ゲーム目は、相手が事故っている間にクソビートして勝ち
3ゲーム目は、暴君で殴り勝ち

4.ボロスアグロ○××
1ゲーム目は、トークンで圧倒して勝ち
2ゲーム目と3ゲーム目は、トカートリが除去れず負け

5.ボロス天使××
1ゲーム目と2ゲーム目は、トカートリによって上手く動けず負け

6.ゴルガリミッドレンジ○○
1ゲーム目と2ゲーム目は、探検ビートして勝ち

7.バントネクサス○○
1ゲーム目は、テフェリーを束縛して徐々にダメージを与えて勝ち
2ゲーム目は、サイドから軽量クリーチャー全部入れてクソビートして勝ち

結果4-3!

初めてトカートリを出されたのですが思っていたより厳しいですね。
ただ、メイントカートリのデッキが増えるのであれば、それに強いデッキを使えばいいので、そこまで問題ではないように思います。機能しのければただの2マナ1/3なので逆にお荷物になるでしょう。

現在神聖な訪問デッキを考えていますので、完成してそれなりに成績を上げたら公開するかも?

以上

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索